2021.01.26 お知らせ

新型コロナウイルス感染対策
◎完全予約制 内視鏡・エイジングケア専門
同じ時間枠に不特定多数の患者様が来院されることはございません。
風邪症状や生活習慣病などの一般内科診察はしておりません。


◎全例、経口かつ鎮静剤を使用した検査
鼻からの内視鏡では検査前の処置で咳き込むことが多いです。また、明らかに鎮静薬を使用した方が検査中の咳き込む頻度が少ないため、全例鎮静薬を使用した検査を行っております。当クリニックの鎮静剤は効きやすく覚めやすいためクリニック滞在時間も比較的短くてすみます。
尚、鎮静薬の費用は患者様に請求いたしません。
※以上の理由から、吹田市胃がん検診は現状行っておりません。


◎内視鏡検査の感染対策
検査時のフェースシールド付きマスク・手袋・ガウン着用、次亜塩素酸ナトリウムによる機器消毒、アルコールによる手指消毒を徹底いたします。
胃カメラの際は、口と鼻を不織布にて覆います。鎮静剤を使用しているため違和感はございません。大腸カメラはマスク着用のまま検査を受けていただいております。
検査後すぐ窓を開けて換気いたしますので、今の時期寒いですが、ご理解いただけますと幸いです。


◎オゾン(O3)洗浄
オゾンは新型コロナウイルスを含む微生物に対する強力な殺菌効果があると証明されております。内視鏡関連機器のオゾン洗浄、クリニック終了後に室内燻蒸にオゾン発生器を使用しております。
WEB予約